Blog

2021/06/28 11:07

「きっぷと鉄こもの」は、202010月にオープンした、記念きっぷと鉄道雑貨のウェブマルシェです。

サイトを運営する山口証券印刷株式会社は、大正10年の創業以来約100年間にわたり、関東近郊を中心に鉄道各社様のきっぷを製造し続けております。

2020年に発生した新型コロナ感染症拡大によりイベント開催が困難となり、鉄道各社様が「記念きっぷ」や「鉄道雑貨」などをファンの皆さまにご提供できる機会が少なくなってしまったことを受け、鉄道ファン・旅好き・雑貨好き・文具好きの皆さまと、鉄道各社様との橋渡しができないかと考え、本サイトをオープンいたしました。 

ネット通販をご検討中・既に運営中の鉄道会社様も多いかと思いますが、当サイトには、これまで長年「きっぷ」に携わってきた弊社ならではの、以下の特長がございます。
山口証券印刷とのお取引の有無に関わらず、他の印刷会社様製造の商品でもお取り扱いは可能ですので、ご関心がありましたら、是非お気軽にContactページよりお問い合わせください。


【特長】

◎ネット通販により、これまでの駅窓口販売ではリーチできなかった遠方のお客様にも貴社商品をご購入いただけます
 (購入者数の約7割が、遠方(沿線外都道府県)の方のご購入だった、という商品もあります)。

◎在庫管理・決済・梱包・発送・お問い合わせ対応は、全て弊社が行いますので、鉄道会社様のご負担はありません。

◎自社商品だけのサイトですとどうしてもお客様層が限られてしまうと思いますが、本サイトでは複数鉄道会社様の商品を扱っているため、
  相乗効果でより多くのお客様に商品をご覧いただけます。

◎一般的な他社通販サイトでは対応の難しい、乗車券・入場券ならではの丁寧な対応をしております。
  -簡易書留での発送(手渡し・追跡可)・5万円までの実損額補償(亡失・毀損)
   -乗車券有効期限内の払い戻し対応

 

 

[運営元]山口証券印刷株式会社
[お問い合わせ先]Contact

きっぷと鉄こもの -記念きっぷと鉄道雑貨のウェブマルシェ-