Blog

2021/03/11 17:15

Q.送料はいくらですか?
A
.商品ごとに設定が違います。それぞれの商品ページの「カートに入れる」ボタンの下に「※送料は別途発生いたします。詳細はこちら」記載されておりますので、クリックしてご確認ください。

Q
.なぜ記念きっぷの送料は高いのですか?
A
.有効期限内の記念きっぷは金券であるため、「簡易書留」を利用して発送しているためです。
なお、有効期限の切れた記念きっぷについては、サイズに応じてクリックポスト等の安価な手段で発送しております。

Q
PAY-IDの登録をせずに「ゲストとして購入」しようとしたのですが、先に進めません。
A
.購入者情報入力ページの最下部にある「利用規約に同意してPAY IDに登録」の左にあるボックスのチェックが入ったままですと、パスワードを入力しないと進めません。チェックを外して、「次へ」をクリックしてください。

 

Q.購入者情報を誤って入力したまま発注してしまいました。購入者情報を修正してもらえないでしょうか?
A
.申し訳ございませんが、こちらで購入者情報に手を加えることはできません。ご連絡いただきましたら、ご発注をキャンセルさせていただきますので、お手数ですが改めてご発注をお願いいたします。


Q
.商品はどのくらいで届きますか?
A
.通常、ご発注いただいてから翌営業日までに発送しております(到着日は地域によって異なります)。なお、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言中は社員の出社制限をかけているなどにより、それ以上のお時間がかかることがあります。

また、期間限定販売、予約商品につきましては個々の商品ページに発送開始予定日を記載させていただいておりますので、ご確認ください。

Q
.到着日時の指定はできますか?
A
.申し訳ございませんが、到着日時の指定はお受けしておりません。ただし、簡易書留で発送させていただいた商品につきましては、ご不在の場合、不在通知に記載されているお問合せ番号で、再配達の日時指定ができます。


Q
.ギフト対応はしていますか?
A
.申し訳ございませんが、当店では受け付けておりません。

 

Q.領収書は発行できますか?
A
.商品発送前にご連絡いただけましたら、商品と一緒に送らせていただきます。ご購入時に、購入者情報入力ページの「備考欄」に領収書希望とご入力いただくか、「Contact(お問合せ)」より注文IDを添えてご連絡ください。

 

Q.注文確定後に支払い方法を変更できますか?
A
.申し訳ございませんが、ご注文確定後はお客様都合によるお支払い方法の変更はお受け付けできません。ご注文時にご選択いただいた決済方法でお支払いをお願いいたします。

 

Q.不在で受け取れなかった荷物を再発送してほしい。
A
.不在票がお手元にございます場合、お客様ご自身で営業所へ配送日のご相談をいただけますようお願いいたします。※日本郵便追跡用サイトをリンク

転居などによりお手元に不在票がない場合、事前に日本郵便へ転居届(転送届)を提出されていれば、お荷物は転送されます。

なお、当店からの発送後、配送業者保管期限内にお受け取りいただけないなどによって当店に返送されてしまった場合は、送料着払いにて再発送させていただきます。

Q2つ以上の注文IDをまとめたり、1つの注文IDの商品を分けたりして発送してほしい。
A
.申し訳ございませんが、注文ID毎に納品書を発行し、納品書に基づいて発送手続きを行いますので、すでに注文IDが発行されている商品をまとめたり分けたりして発送する事はできません。

きっぷと鉄こもの -記念きっぷと鉄道雑貨のウェブマルシェ-